長女14歳 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は長女14歳の誕生日。

娘達がデイサービスに行っている間に手巻き寿司の食材とバースデーケーキを買いに行った。

バースデーケーキ、フルーツたくさんのやつね。
なんて言われたけど、見た目フルーツたくさんのはタルトなんだよな。

タルトは私は好きだけど娘達はどうだろう?

悩んで比較的バランスよくフルーツの乗ったホールケーキに。


蝋燭を立てて火を付けると「自分が消す」と次女がわめきだした。
次女は誕生日終わったばかりで、もちろん蝋燭を消すのもやらせた。

今日はお姉ちゃんの誕生日だから我慢しなさい。
と言うと泣き出した。
困った娘。

困ったと言えば長女。

デイサービスでイヤーマフを壊してしてきた。

うるさかったからイライラしたって。
それを予防する為のイヤーマフ壊してどうする‼️



仕方ないので新しいの注文しました。

夕飯の手巻き寿司、とても喜んで食べてました