風邪 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

長女の咳がおさまっていなくて、明日はどうしても大きい病院に検診に行かなければならないので熱はないけど大事をとって学校を休ませました。
休ませたんだし病院へ連れて行こうと思い、ついでに自分も数日前から気になっていた首のしこりを診てもらうことにしました。
結論から言えば私も長女も風邪でした。
お薬を貰って帰宅後、2人で寝ました。

昼寝後、郵便局から電話があり、長女のバスの福祉パスを男性用を渡してしまったので女性用のをお届けしますと電話がありました。
次女を迎えに行かねばならなかったので、17時以降に持ってきてもらう事になったのですが、本日は次女のお迎えで大トラブルが叫び


保育園の帰りに次女を連れ学校に寄って連絡帳などを受け取っていると、次女の大好きな子育てサポートの方が他の子をお迎えに学校に来ました。
おかげで次女はその方の所に遊びに行くと大騒ぎし、学校の先生方や帰る道すがらの知り合いの方々に宥められ、私に抱えられ何とか帰宅。


郵便局の人との約束の時間を10分ほど遅れてしまいました。
17時って言ったのだって余裕見て言ったのに。

今日ほど自転車でお迎えに行けば良かったと後悔したことはありませんでした。

どうしたら、うまく納得してくれるのかな?