授業参観&懇談会 | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は長女の学校で授業参観と懇談会でした
何をするのかな?と思い教室に入ると。「マックごっこ」でした。
折り紙やスポンジなどを使いハンバーガーハンバーガーを作った後、店員さんとお客さんに別れ、お店屋さんごっこ。

実際にお店で買い物をするための練習の授業です。
いつになったら自分で買い物が出来るようになるのか分かりませんが、4年生現在でこんな状態。

懇談会では4月からの子供達の成長を語るとの事でしたが、あまり成長した実感が・・・。

学校が終わってから行ったデイサービスでもパニックをおこしたらしいです。
夏休みが終わってから毎回デイサービスでパニックを起こす長女。
何だかな~