さあさあ、
快進撃を続ける(G)I-DLE (以下アイドル)について今日は触れます!





まずはアイドルについて⬇
2018年5月2日デビュー。
所属事務所は、BEAST(現Highlight)、4minutes
、Apink、BTOBを輩出したCUBEエンターテインメント。

デビューからわずか20日という期間で音楽番組1位を獲得した超大型新人。












デビュー曲「LATATA」⬇







ちなみに6月のガールズグループブランド評価はなんとRedvelvetやTWICEを抑えてアイドルが第1位!(°д°)






I.O.I出身のメンバーがいるガールズグループや
同年代のガールズグループが沢山いる中でどうしてアイドルは早くも人気を集めることが出来たのか?




たくさんの憶測がなされていますが、
私が他の方々の意見とあえて違う意見を言うとすれば、





CUBEのガールズグループで1番成功しているApinkをロールモデルにしている!










えっっ!Apink?!コンセプト全然違うじゃ
ん!って思われると思います。💦



ちなみにApinkはこんなグループ⬇

2011年4月19日デビュー。
元祖清純派アイドル。
(現在は別会社に所属。)








では、「アイドル」と「Apink」の共通点を挙げてみます。
 


・ガールズグループでは珍しい6人構成。






・顔の系統が似ている
アイドルスジン

Apinkナウン


アイドルミヨン

Apinkハヨン




・個性が強い






・少女感が強い

アイドル⬇

Apink⬇







・一重アイドルがいる
(アイドルソヨンとApinkウンジ)






こんなとこですかね!





先にデビューしたCLCやPENTAGONがイマイチ不発なので、久しぶりのCUBEの成功グループと言えますね。(可哀想だけど、これが現実TT)





これからが楽しみです!