このブログは結構韓国の中小事務所の

アイドル達を

ピックアップしてるんですが、

意外と、「SM、YG、JYP、bighit 以外知らない。」

という方が結構いるので、

そもそもどんな中小事務所があるのか、

今日はご紹介します〜ヽ(*´∀`)ノ


①CUBEエンターテインメント

中小事務所の中ではトップクラスですね!

4minutes(解散)、Beast(現Highlight)を輩出してます。今の大黒柱は歌唱力No.1グループBTOB!PENTAGONもじわじわ上がってきてます!タイトル曲まで作詞作曲ができる音楽性に優れたグループがほとんどです。

所属アーティスト⬇
BTOB



PENTAGON

CLC


(G)i-dle




②Banana culture
目立った活動をしてるのはEXIDだけかな。
MomolandやApinkのプロデューサーの所属事務所でもあります。

EXID


ハニ



③ PLEDIS entertainment (プレディス)
今1番勢いに乗る事務所です。昨年のNU’estやseventeenの人気はほんとに凄かったです!
Pristinも昨年の新人賞総ナメにしてたんで、今年が楽しみです!元SMの関係者の方が立ち上げた事務所です。
ちなみに「世界で最も美しい顔」1位に選ばれたナナも所属してます!(^-^)

所属アーティスト⬇
After school
NU’est



Seventeen

Pristin
④planA entertainment
元々は先のCUBEエンタの子会社 A CUBE エンタでしたが、LOENエンタに買収されて、
PlanA entertainmentという別会社になりました。
私の大本命!元祖清純派アイドルApinkの所属事務所です!

所属アーティスト⬇
Apink



Victon


ホガク(ソロ歌手)

⑤ jellyfish entertainment
VIXXを筆頭に人気俳優のソ・イングクさんも所属してます。
今年あたりセジョンちゃん率いるGugudanが
来そうですが、どうなるんでしょう!?

所属アーティスト⬇
VIXX


Gugudan




以上!今回は5つの中小事務所を紹介しました〜!まだまだ続きます!ヽ(*´∀`)ノ