おはようございます。

今は水星の逆行中。
ホロスコープを知っている方ならよく耳や目にする星の逆行。
そんな逆行の日が始まったからか、昨日は余裕を持って出たはずが、まさかの急行でお目当ての乗り換え駅を通り過ぎると言うびっくりなことが起きてしまった。そして戻る電車に乗るまでがものすごい遠かった。。結果、約束の相手とは同じタイミングでランチの場に着きましたが。。

ホロスコープを生業にしている方のブログやメルマガを読ませていただくと、水星の逆行が2回もあり、蟹座にとどまっているとのこと。
ステイホームが長く続き、より近い人や家族との時間が大切な時間だって気づきました。
蟹座は母性や家を表す星座でもあるから、よりそこを意識して過ごしなさいね、ってことなのかしら。

私が主宰する習い事サロンRano-Ecoでもホロスコープは何度も開催している重要なワークショップの一つ。
この数々のワークショップを体験して私が思うのは、自分のホロスコープを知ることは自分を知ることにも繋がる。不調に感じたり、 悩んだりしたら、自分のホロスコープを見てみて欲しいな。。

MIEKO