おうち時間が増えたおかげで、久しぶりに料理を楽しんでます。
今までは週末だけしっかりつくり、、あ、週末も外食しちゃってたなー、なんだかんだ、最近はサボっていた家事でしたね。

外出自粛の最初は、お味噌を仕込みました!
やりたいと思いながらなかなか出来なかったことの一つ、まだまだ食べるのは先ですが、出来上がりが楽しみ!

普段の料理も、旬の素材を使ったり。
ゆっくり料理本を読む時間も出来た。
悪いことばかりではないですね。


そして昨日は、初台湾カステラを作りました!!
お菓子作り自体が久しぶりだったから、ちょっと緊張。😅
お料理ってちょっと適当な分量でも美味しく出来るけど、お菓子は膨らまなかったり、中まで焼けなかったりと出来上がりまで気が抜けない!

ちょっと見た目はブサイクですが、素朴でフワフワの美味しいのが出来上がりました❤️


旦那さんからも好評!
次は何を作ろう。そんなことを考える時間があるなんて、なんとも幸せなんだろう。

自粛解除になっても、こうした時間を大事にする生き方をしていきたいですね。