おはようございます。

なんのこっちゃってタイトルですが、、
昨日は、月一の清澄白河Fukadaso cafeさんでの骨盤調整ヨガワークショップでした!

{8CB98C34-693A-4F2C-BE2D-22A25671BF00}



{F43A3E90-21FB-4D29-986B-4FFEF237B48E}


普段の生活でかかとに体重が乗りすぎると指摘されている私ですが、、今回は足の指と足の裏が硬いことに気付かされました!!

最近足の裏や指が痛いなー。なんて思っていたのは、全然使えてないからなんですね、、。だからかつま先立ちがちっとも出来ない。使えてない指にさらにその指には若干キャパオーバーの今の体重じゃ、、さらに出来ないですよね
もちろん、体幹の問題もあると思いますが
体がいつの間にかラクな方、ラクな方へと、弱い部分を修正しないまま、使い方を間違えてしまっている。。それがラクに感じて正しい姿勢を取ろうとすると違和感やキツさを感じてしまう、、。
きょわい。きょわすぎる

弱い部分に気付き修正する機会を与えてくれる明子さんのヨガワークショップ。
本当に頼れる存在です。

年を重ねると嫌でも弱って行く体。
格好良く不具合なくいれるよう、今の努力が大事だなと、しみじみ感じている今日この頃のわたしです。

9月は麻布十番と清澄白河で開催します!
24日(日)11時〜@麻布十番 しろいくろ
27日(水)10時半〜@清澄白河 Fukadaso

くわしくは、下記リンクまで!
よろしくお願いします




-Ranoeco-
『大人の習い事』をコンセプトに、動く、学ぶ、作るを基準にした様々なワークショップやイベントを企画。
参加してくれた方の日常がキラキラと輝くよう、そのヒントになるようなご提案を心がけ、日々アンテナを張り巡らせています。

http://ranoeco.wixsite.com/ranoeco
https://www.facebook.com/Ranoeco/