おはようございます。

私はワークショップで出会う先生のおかげで、体の知識、食べ物やお化粧品など、自分の体につけるもの、入れるものを意識し選択するようになりました。

思えば、私が色々なタイプ、種類のワークショップやイベントを企画するのは、選択するものの幅や種類を知ってて欲しいから。
心も体もお肌も、誰かとの関係も、解決するきっかけになるかもしれない。
困ったことや不調を感じた時に、
あ、Ranoecoさんでやったお香作ろう、Ranoecoさんで出会ったKOKOri.さんに鑑定してもらおう、とか、思い出して欲しい。

情報社会だから、調べればたくさん出てくるけど、体感済みリストからセレクトする方が安心かな〜なんて思ってみたり。

だから私自身も、気になることがあったらその意識、感覚を大事に、セレクトしていきたい。気になることは気になるうちに。


みこ