定例試験の結果が出ましたびっくりマーク


前回もそうでしたが、返却されるのが早くなりましたね指差し




社会>4科目>算数>2科目>理科>国語アップ>60



前回に比べ、

2科目偏差値は6上がり歩く

4科目偏差値は3上がりハイハイ


科目ごとに見ても

社会以外は少し上がっていました立ち上がるアップ

なんと言っても、

国語が過去最低だったので、

60台に戻れて、我が子も嬉しそうでしたニコニコ

国語については、前にブログで書いた

市進以外の市販問題集を初めて

取り組んだり、

今月から速読解力講座を始めたので、

その成果が早速出たのかもにっこり合格

我が子は言っていますが…

そんなにすぐ反映しないよちょっと不満

たまたまでしょ真顔

と母は思っていますが、

今後の本人のやる気に繋がるよう、

心にしまっておきます指差し笑




成績表を見てると、ほんとに一問一問が

大事なんだなぁ…と最近改めて思います。

今回も算数の設問1の正答率が

とても高い問題を計算ミスしていたり絶望

前回も国語の漢字問題の送りがなが

解答用紙に書いてあるのを見落とし、

記入ミスをしていたり…絶望絶望絶望



最近学校見学に行くようになり、

入学試験合格者の最高得点スター

最低得点あせるを目にするようになり、

一問で合否が分かれたりしているんだろうと

想像すると、涙が出そうになります悲しい

怖い悲しい悲しい悲しいですよね

それとはまた別に

最高得点と最低得点に

100点位の差があって、

これはギリギリで入学すると

ついていけなくて大変だろうな、とか

最初から落ちこぼれてしまうのかな、

と想像し、これまた怖くなります…悲しい




はぁ悲しい中学受験…悲しい悲しい悲しい

無事どこか合格できますように🙏

最近本当に切に願います悲しい

母も強い気持ちを持って

我が子をサポートしなくては指差し飛び出すハート




次の定例試験は

夏期講習後ですねスター

実りある夏休みにしたいものですね花