助産師yumiの転勤族暮らし -98ページ目

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、愛媛のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

今年もまた2019個手放すプロジェクトに参加してます!
よかったらご一緒に!


キッチンのシンク下に敷いていた薄いラグ。デザインは気に入ってるけど、薄くて硬くて疲れる…息子とお揃いで買ったけど、息子も同意見。お正月に親子で処分しようと約束。


子供部屋の時計が壊れました。ちゃんと動かないものを置いておいたらダメね。

子供部屋で使わなくなった枕。
カバー外したら鼻血が染みついてて、ありえんほど汚かった…


全て処分。

3個手放し
2019個まで残り829個

年末にもいろいろ処分したので、順番にアップします。


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村