助産師yumiの転勤族暮らし -112ページ目

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、愛媛のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら

今年もまた2019個手放すプロジェクトに参加してます!
よかったらご一緒に!

アルバムの処分をしていて、最後に全部見返してみました。

いゃ〜、古い笑
古い病院を解体する前で、記念写真撮ったんだっけな。

これまた古い。あ、これはあえてモノクロで撮ったやつです。

なんなの、この写真は…モヒカンのブルマの友達なんていたっけな…
よく遊び、よく学んだ学生時代、新人時代。

お金はかかりましたが、こっそり残しておきたかったのでお金をかけてアルバムをCD化しました。

そして戻ってきたアルバム。
もう、カビ臭い重いものを持って転勤したくないので。
もう、思い出はいいかな。

アルバム5冊処分

5個手放し
2019個まで残り857個


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村