ものを増やさないために〜サンプル | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

 こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


モノを増やさないためにはじめたこと。

試供品をもらったら、すぐ使うこと。

以前は化粧品のサンプルとか、とっといて泊まりの時とかに使おうとか思ってました。
{63005406-0298-4B4D-B133-00F8204651AB}
でもね、結局使わないのよ。

普段使ってるものが安心して使える。

出先でかぶれても嫌だしね。

以前、パックを取っておいて使おうかと思ったら、まさかの水分抜けてた(笑)

だいたいそんなにおいとくって、いつのやねん?

使わないならもらわないほうがいい。

使うならさっさと使おう!

サンプルで1回分浮いちゃった♪って気持ちで使うとお得よね〜。


届いた化粧下地のサンプル、早速使いまーす♪



全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村