春の片づけまつり〜クローゼットを軽く | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

 こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。

 

ああ、お出かけもしないゴールデンウイークって、結構キツイと実感し始めた1日目(笑)

やれ
図書館につれてけ
イオンに服買いに連れてけ
どっか行こう
攻撃にあって撃沈しそうです(笑)


昼から私の服の見直しをしました。
赤いトレンチは派手過ぎてもう着れない(^-^;
夫の服もコートを新調したのでこれはもういいそうです。着てないから埃だらけ。
{656C1F17-C5AB-4DBA-90A5-CA53B2D8AB27}


そして、ことしも活躍の場がなかったレッグウォーマー。やっぱ私には不要。
{1FFE96F7-88CC-48FD-9640-9AFBD2ACC384}

他にもシミが取れないTシャツやもう何年もの?の長Tなどゴミ袋いっぱい。

ちょっとはみ出し気味だったクローゼットが軽くなりました。

早く手放したいので、休み明け資源ごみに出します。



全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村