春の片づけまつり⑩ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


東京から帰ってきた日、ブルーレイレコーダーが壊れてた…


だいぶ前にブルーレイが見れなくなったけどHDDは生きてて、ちょい前から、ウーンウーン調子悪そうにしてたんだけどね。
突然電源が切れなくなって、録画リストも見れなくなりました…

早速夫が買いに行くと言い、ビックカメラへ。
配線を隠してはわしてたんだけど、テレビの後ろがすっごいホコリ…
掃除して外すのがかなり面倒だったので、今回はいろんなスピーカーやらなんやらを思い切って一旦外して、テレビをぐっと後ろにつけて、アンテナとブルーレイレコーダーのみをつないで、前に置くことに。
{D98CD150-2E79-49D9-AB86-165723FAC617}
ブルーレイの幅や高さ、奥行きを測ってテレビの前の空きスペースとにらめっこ。
使わない棚板で高さを微調整したら置けた!

壊れたブルーレイはえこ便に今週末持って行きます。
{FFAFD5FA-FE7C-46F9-AFDD-F5A7F6283122}
こういうのをすぐやらないと、あっという間に不要品であふれるからね。


しかし、家電がよく壊れる…
家電買い替え用の貯金しとかなあかんね。




◎今年も開催します!◎
【Get Organized week チャリティイベント】
今年の高松会場のテーマは
「選ぶ」チカラ
~あなたらしい暮らしの見つけかた~
6月3日(土)12:30~ サンポート高松にて。

今年もたくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしております!
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会
中四国チャプター
▼▼▼
チャリティイベントの最新情報はこのFacebookページをいいね!してチェック!
↓↓↓↓↓↓↓


全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村