大人の喘息は治らない | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

先日のブログを読んで、心配してくださった皆様ありがとうございます。

やっと、やっと喘息がおさまりつつあります。ステロイドのおかげ。
メプチンは体に合わないのか、動悸と手の震えが止まらなくて、眠れなかったので先生の指示で中止。
そこからは咳も減り、だいぶ楽になりました。
でも、まだまだ本調子じゃなくてね、二階に洗濯物持って上がるだけで息が上がるし、
お風呂に入ったはいいけど、上がってからドライヤーかける余裕もなくグッタリ…

あんなに痩せたいと思っていた体重もここ3日で1.5キロも落ちてしまいました…

食べてるのにね…

夜勤も交代してもらったり、
お休みをもらったり、
出かける予定もキャンセルさせてもらったり…

本当にみなさんに迷惑かけてばかり。


今回のことで、すごくすごく喘息の治療を勝手にやめたことを後悔しています。

転勤して新しい呼吸器科探すのが本当に面倒で、もう何年も発作が出ないのをいいことに治療を勝手にやめてしまいました…

引っ越す度に、新しいかかりつけを探し、また一から病歴を先生に話し、薬局も新しいところになる…

本当に本当に面倒なんです…

でも、今回のことで、引っ越しで住むところが変わっても喘息が治るわけではないことがよ〜くわかりました。

大人になってからの喘息は治らない。

私は25歳で喘息になりました。
喘息と診断された時に治らないよと言われているんです。

何度も引っ越し先の呼吸器科の先生に言われていたのに、都合よく私が転地療法があると信じたかっただけでしたね。

もちろん、スピリチュアルなものだったり、ホメオパシーとかレメディとかよくわからんもので良くなるはずなんてない。

でもステロイドの吸入さえ続けていれば、ずっと発作を起こさなくて済む。

子供を産んでから、
この子たちのために倒れちゃいけないって、
死んじゃったらいけないって思ってたはずなのにね。

肝に命じて一生この病気と付き合っていかなければね。

もし、私と同じように勝手に治療をやめちゃった人がみてくれてたら、やめちゃったら絶対後悔するから続けてねと言いたい。


今までと同じように仕事できるかなあ…

大好きなお酒も全く飲みたいと思えない…


早く美味しいお酒が飲みたいと思えるようになりたいです。

全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村