2016年2016個手放すプロジェクト参加中!
手放したものはこちら
2016個まで残り981個
お盆は毎年実家に帰るのですが、今回は叔父の初盆を、早めに計画されていたので少し早めに帰ってきました。
何より休みを満喫していたのは夫^_^;
お墓があるのは山奥です。
トレイルランニングしたり、釣りしたり…
今は誰も住んでいない家があり、そこにみんなで雑魚寝しました。
ストレッチして体の柔らかさを競ったり
裏には清流が流れているので魚釣りしたり、川遊びしたり
毎年取れるわけではありませんが、仕掛けをするのを息子と楽しみにしています。
うまくさばけるようになった夫です(^-^)
いそいでうなぎ丼にして食べ終わったらバタバタと帰ってきたので写真はありませんが、みんなでちょっとづついただきました♪
天然うなぎは腹が黄色いの知ってます?
山の斜面は地震後の豪雨であちこち土砂崩れしていましたが、山の家は無事でした。
いとこのお嫁ちゃんは、震災ダイエットと名付け、痩せていました…
ケラケラ笑っていましたが、大変だったんだろうなと思います。
みんな口々に怖かった…と言っていました。
高速も途中は対面走行だったり、でこぼこしてたり。
途中、ブルーシートがかかっているおうちも多数でしたが、友人の家もやっと屋根の修理が始まったと言ってましたし、少しづつでも前に進んでいるのを感じました。
今度はゆっくり帰って元気になった熊本を満喫したいなと思います。





