11月の講座のお知らせ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

私、引越し10回。
人が生涯に引越しをするのって平均4回くらいらしいので、かなり多い方かも…

それでも失敗ばかりの引越しでしたが、その中でも失敗したからこそお伝えできる事が沢山あります。


こんなことが学べます。
◎いつかの引越しに向けて、今からできる準備は?
◎引越しが決まったら、どんな準備が必要?
◎収納計画、オススメの収納グッズ、サイズ
など。

最後に片付けられなかった頃の我が家の写真も大公開しています^_^;

一人暮らしの方、ご夫婦の方、子育て中の方、どなたでも参加していただけます。
お子様連れもOKです。
片づけが苦手な方大歓迎です!

私が一番お伝えしたいことがギュッと詰まった講座かもしれません。
引越しをする予定がなくても、きっとお役に立つはず。

もし、引っ越しが決まっておられる方、家の間取りがある方は、間取り図もお持ち下さい。

「失敗しないための引っ越し準備講座」
日時:11/20(金)10:00~12:00 
定員:8名(残2名)
開催場所:岡山市北区内山下1-7-1
おかやま信用金庫内山下スクエア3F
料金:2000円
持参物品:筆記用具、あれば自宅の間取り図
講師:服部友美子
小さなお子様連れの方もおられます。ご了承ください。
お申し込みはこちら☆
メールフォームがひらきます

駐車場はございません。近隣のパーキングの利用をお願いします。

安藤忠雄さん設計のすてきな建物で開催します。
建物に興味があるって方もぜひどうぞ~♪
{C8BA64BC-1BBC-45E2-9A27-9B919EE63541:01}

{0D4C1153-8C86-4976-95C6-A4BF0182DC10:01}


全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村

☆お片づけ料金などのサービスメニューについてはこちら
☆11/20失敗しないための引越し準備講座 内山下スクエアにて。お問い合わせはこちら。お友達同士での講座もいたします。