洗濯機が壊れた∑(゚Д゚) | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

わが家の洗濯機、8年選手。

最近、尋常じゃないくらい脱水の音が大きくて、しかも止まる…

前回壊れたときも、こんな音がしてたよ…

動かなくなる前に、修理依頼だなと思い、昨日日立さんに連絡。

修理依頼は日祝でも受け付けてくれてありがたいです。

早速、連休明けの夕方に来てくださることになりダッシュで帰宅。

結果、
車でいうとエンジンの部分が劣化しているので取り替えが必要とのこと。
&
気になっていた勝手に閉まる内蓋も交換してもらうことに。
&
洗濯機が大きくて排水口を塞いでいたので排水口が掃除できておらず、詰まっていたことも発覚^_^;
{94258A16-17A1-4CEE-8A8A-2101815E6A26:01}


修理代は高いけど、買うよりは断然やすいので修理してもらうことに。

毎日酷使してるからね^_^;

一生懸命作業してくださいましたが、なんせ年数が経っているため、外れなくなった部品があり引き取って修理していただき、その間は代替機を置いてもらうことに。
{6C0FD1EA-0D13-426C-9BA7-3BB41D799222:01}

ちょっとスリムな分、排水口は掃除しやすそう♪

8キロ洗いと9キロ洗いがこんなに違うなんてね。

でも、いつもの洗濯機が恋しいわ♡

今年のライフオーガナイズチャリティイベントは5/30サンポートホール高松にて
お申し込みはこちら
{2433C0B7-4EE9-4C30-8E25-FB48F7C4FFC3:01}

全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村

☆6/6土曜開催!「失敗しないための引越し準備講座」詳しくはこちら
☆お片づけ料金などのサービスメニューについてはこちら
☆お問い合わせはこちら。お友達同士での講座もいたします。