転勤妻になって〜また転勤 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

昨日までの記事はこちら
転勤妻になって~仕事
やっとネガティブでなくなり、熊本も3年目。たのし~い転妻生活となってきました♪

そんな頃やってくるのが、転勤ですよ(^^;;

今回は、どこにいくかわからないけど、異動するのはわかっていたので、
営業所一覧をみながら、ここかな~、あそこかなと妄想。

岡山って決まったときは、おおー、そうきましたか!とちょっと想定外でしたが、
来る前にいろいろ調べて、

桃とかぶどうとか美味しそうね~♪なんて観光気分でやってきました。

今回は、荷造りはものを減らしながらなんとか自分でやって、岡山では荷解きからライフオーガナイザーののこさんにお願いして二日間来ていただきました。

たった2日で、リビング、キッチン、洗面所、子供部屋の段ボールがなくなりました。

作業しながら、近くのドラッグストアやスーパーのこととかも教えていただいたりして、荷物が片付いたのと同時にすぐに日常生活が始められる安心感ができたことを覚えています。

はじめ、誰かに頼むということに私も夫も抵抗があったのは事実です。
だって、なんてったって
ライフオーガナイザー一級ですから。

でも、ライフオーガナイザーだからこそ、頼んだらきっと楽になるってわかってるんです。
思い切ってお願いしました。

大正解でした♪

夫も、本当に頼んで良かったなと言ってくれました。

週末を挟んで
すぐに年長さんの入園式、小3の始業式、中1の入学式が続きました。

週末には新しい制服の裾上げやゼッケンつけ、雑巾の用意、新しい幼稚園物品の名前書きなどに没頭することができました。

いつもあるものがいつもある場所にある幸せ。

こんなお手伝いができたらいいなと思うようになりました。


☆料金などのサービスメニューについてはこちら
☆お問い合わせはこちら。お友達同士での講座もいたします。

全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村