捨てられない参考図書 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

昨日、クローゼットの中をオーガナイズしていて…

私のクローゼットの上には、捨てられない産婦人科関連の本や雑誌がファイルボックス5つ分あります。

昨日、これも全部だしてみました。

photo:01

処分する服たちと5年前の雑誌…やっぱり要らんな。
ファイルボックス1個分処分。

どんどん医療も新しくなるんだもん、職場でちょくちょく勉強会もあるし、
ネットで新しい情報も流れてくるし、参考書も昔よりずっと充実してるし、
新しい知識は若いスタッフに学ぼう~!

ということで、なぜだかまだ教科書は捨てれませんでしたが、そのうち必要なくなりそう。
だって20年前の本だもんね(^^;;


見たよーのしるしにクリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


☆カフェでの講座未定。
☆料金などのサービスメニューについてはこちら
☆お問い合わせはこちら




iPhoneからの投稿