朝キレイにするようになって… | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

先日パソコンが調子が悪かったのですが、やっとやっと使えるようになりました。

メールとiTunesがイマイチなんだけどね…

昨日、TSUTAYAで借りたアナと雪の女王のサントラCDはとりこめました音譜

もー、観てから1ヶ月以上経つのに、毎日振付つきで歌いまくる姉妹たち…

せっかくだから、正しい歌詞で覚えたら~?



さて、朝出る前にリビングとキッチンをキレイにして出るようになって2週間ちょっと。

朝のキレイ活動するようになってよかったこと。

◎子供達の大事な忘れ物にすぐ気づく。(うちの子たち、大事なものに限って玄関に置き忘れる(^^;;)

◎朝出る時にガッカリして出なくて済む。

◎帰ってからすぐに夕飯に取りかかれる。

三つもある~!!

朝のたった20分が有効に使えてます♪
昨日も出勤前はこの状態に~
photo:01



今日は朝からみんながいるから散らかってるけどね~

キレイなところをアップしてるけど、まだまだなところもあります。

でも、キッチンとリビングがキレイだったら気持ちいいです音譜


結局のところ、
やるか、やらんかだと思うんです。

やる気があって、コツコツやって行けばお部屋はぜったい理想に近づけることができる。

汚部屋が、魔法みたいに明日キレイになるとか、ありえない。

言い訳をすることは簡単です。
人のせいにもしがち。

人間なんて怠ける生き物だから。

私も子供がいるからとか仕事してるからとか言い訳してました。

でもね、散らかったお部屋の中に自分のものは一つもない?
自分は完ぺき?
って言われると、いっぱいある…
一つ置くことで、少しづつ少しづつ散らかりが広がるんだよね…

よく考えたら、一番散らかしてるのは私でした汗

自分のことを棚に上げて、子供を変えようとか夫を変えようとしてもムリ。
人は変えられないけど、自分を変えることはできる。


コツコツとか毎日続けることができなかった私でも少しづつ変わりましたよ~!
片づけに悩んでる方、頑張りましょう!



6月7日には香川でオーガナイズチャリティイベントがあります!
すっごくお得なイベントです!ぜひお越し下さいね~!

岡山から高松まではマリンライナーであっという間ですよ~

四国チャプターのなみかさんがわかりやすくブログに書かれているのでリンクしてます
こちら♪


5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』!
今年もオーガナイズウィークチャリティイベントを開催します。今年は全国9カ所での開催です!

札幌、東京、大阪、福岡は終了しました~!

2014年5月23日(金)10:00~15:55 広島 80名
2014年5月25日(日)10:00~16:00 名古屋 120名
2014年5月29日(木)13:30~16:30 仙台 定員50名 満席キャンセル待ち
2014年5月31日(土)13:00~16:35 新潟 定員62名
2014年6月7日(土)10:20~16:35 香川 定員72名

詳しくはこちらからお申し込みください。こちら♪



いろんなお片づけのプロやライフオーガナイザーのブログがみれます。
見たよーのしるしにクリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


☆カフェでの講座6月未定。春ごろカフェさんにて
☆料金などのサービスメニューについてはこちら
☆お問い合わせはこちら








iPhoneからの投稿