おばさんパート頑張ってます | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。


この3ヶ月頑張ったこと。


パートです。


転勤してしばらくは、岡山に慣れるのに必死だった私。

自分を楽にしてくれたライフオーガナイズも大好き。

でも、少し余裕が出てきたらやっぱりやりたくなった助産師のお仕事。


自分のできる時間内でもめいっぱいできることをやらせてもらえて、すごく充実しています。

やっとこ、電子カルテに慣れてきて、出産にも数例立ち会わせていただき、毎日赤ちゃんとママのお世話を楽しんでお仕事させていただいています。


ライフオーガナイズ、選択理論にふれたことは私の考え方を変えてくれました。


仕事でも、

一年後どうありたいか

それをするために3ヶ月でどうなっていたいか

自分のたてた目標に対してどの程度できているか

何に力を入れて行くべきか

人のせいにせずにできているか

感謝しながら仕事しているか


毎日振り返りを書きながら評価してきました。
週2~3回ですが、パートが終わって休憩室で5分だけでもしっかり振り返れたことは自分を褒めてあげたいと思います。

おばさんだから、覚えも悪いし汗
自覚しているからこそ、すぐメモメモ。

サマリーとかも時間が取れたら10分でもやってできるだけためないようにしてます。

仕事ではためずにやるってことが習慣にできそうです。

何より、スタッフがみんなすごく勉強熱心だし、仕事熱心。

おばさん助産師も頑張りますぞ~!


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆カフェでの講座4月17日開催予定。
☆料金などのサービスメニューについてはこちら
☆お問い合わせはこちら







iPhoneからの投稿