子供部屋クローゼットの見直し | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

以前、収納の巣さんの収納用品を使って、子供部屋のクローゼットを片づけました。
以前の記事

物置化しているとはいえ、なーんかすっきりしなかったクローゼット。


上の棚はこうなっていました。
photo:01


今回、おひな様を出したときに出しにくくしまいにくいことに気づいたので、
おひな様用品はもう少し奥行きのある長男のクローゼット上へ。

で、長男の部屋にあったものを薄い羽毛布団やフランスから持ち帰ったかさばる枕をこちらへ
photo:02


うわ、ピッタリ♡

この収納の巣さんのスムースアップケース、ブランケットケースはスグレモノ!

で、お雛様はこちらへ
photo:03


こっちも片づけないとね~あせる


ま、外の納戸の中に入れるっていうのもありだけど、釣り具だらけの中に置くのもちょっとね。。。

とりあえず、お雛様もしまいやすくなりました。

今のところ、長男からは苦情は出ていませんが汗



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ

☆カフェでの講座2/20(木)春ごろカフェさんにて
詳しくはこちら→満席
☆料金などのサービスメニューについてはこちら
☆お問い合わせはこちら