くまモンのスポンジ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、ライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

スポンジのストックがなくなり、ついにこれに手を出すことに…
photo:01



うう、可愛すぎるシルエット。

ダスキンの50周年の記念発売らしいです。

熊本のお友達にいただきました音譜

でも、ま、置いといてもね笑

それに、ダスキンのスポンジって使いやすいんだよね~


スポンジも新品でもあまりに古くなると泡立ち悪いんですよね^^;

毎日の食器洗いで癒されることにします音譜



オーガナイズについて知りたい!お片づけ上手になりたい!という方のために講座も開いております。

ペリネケアレッスン、お片づけ講座ともに3名様以上いらっしゃれば出張もいたします。お子様が小さく出られない方などへのグループレッスンもいたします。
お問い合わせはこちら



☆スカイプ相談もやっています。
詳しくはこちら


ランキングに参加中!
見たよ~のしるしにクリックしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ