こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。
さて、引っ越しで手放したもの~
タイヤラック
(画像お借りしてます)
コレって、雪が降るところに住む人には必須な気がしますが、どうなんでしょ?
以前は滋賀県に住んでおりました。と言っても、京都から電車で10分くらいですけど~
でもね、当時かなりアクティブな家族だったので、よく家族でお出かけしてました。
少し北に行けば、冬には雪が降っているわけです。
二年に一回くらいは家の近くも結構積もるし~
てことで、冬用のスタッドレスタイヤにはきかえます。
その間、夏タイヤはベランダにて保管。
タイヤもかなり高いしね、ワンシーズンで捨てるなんてできないし。
次の引越しまでは、北陸とかになったら必要だろうし~
と、分解してとってありました。
が、岡山ということで、大丈夫でしょ。あったかいし~
しかも、最近はガソリンスタンドとかで預かってくれるところとかもあるし。
タイヤを持って帰ってくるのも大変なんだよね、実は…
と、いうことで、解体して置いたまま処分しました。
