先日のブログのコメント欄で、

素敵なエピソードを教えていただいたので

みなさんにもシェアさせて下さい♡

(承諾いただきました~)

 

 

 

 

コメント欄より抜粋

コメントを寄せてくれたブロ友さんは、望んだけれど子供に恵まれなくて、卑屈になったり自分を低く評価してしまったこともあったそうです。
でもある人の言葉でものすごく救われたのだとか。

その言葉とは…

 

「自分の子どもを育てる以外の使命があって、あなたが生まれてきたんじゃない?すごいね✨」


それから、子育てしてる人を見て、凄いな!尊敬しちゃうな!って感じるようになって、私もね、凄いのよ!頑張ってるのよ!って思えるようになったの。

 ──

 

 

 

 

じつは、あの日のブログを投稿するにあたり、

「不快な気分にさせてしまわないだろうか…」と

心配したブロ友さんの一人でした。

 

でもアップして早々、

このコメントをもらってホッとしたのと同時に、

文章からも光が差しているような…!✨

体温を感じる言葉とはこういうことですよね。

 

 

声を掛けてくれた方、

それを素直な気持ちで受け止めたご本人

お二人ともとても素敵✨

 

人生で起こった事実は変えられないけれど

どう受け止めるかによって

目の前の景色は180℃変わって見え始めます🍀

 

同じようなことを言われても

心に響かないときもあれば、

パズルのピースがピタッとハマるような瞬間があるもの。

 

キャッチできたときが、自分にとって”必要なとき”。

 

そんな風にいつも思うのです。


言葉のチカラを信じてる。

 

 

素敵なエピソードを教えてくださって

ありがとうございました!

  

 

 

rano