日曜日はDVD5本と丸一日、映画を観てました映画



一つ目はずっと気になってた2012

2012 スタンダード版 [DVD]/キウェテル・イジョフォー,ジョン・キューザック
¥1,980
Amazon.co.jp


なんかデイアフタートゥモローとザ・コアのいいとこ取りしたような印象。

でも2時間38分という長さを感じさせないいい映画でした。



二つ目は縞模様のパジャマの少年

縞模様のパジャマの少年 [DVD]/エイサ・バターフィールド,ジャック・スキャンロン,アンバー・ビーティー
¥3,990
Amazon.co.jp


第二次世界大戦中のドイツで生まれた二人の少年の友情物語。

…と内容だけ見ると美しいものに見えるんだけど、重たい映画だった。。

特に最後のシーンは衝撃的すぎて言葉も出なかった。

考えされられる映画だったな。

二度観ることはないだろうけど。。



三つ目は俺たちフィギュアスケーター

俺たちフィギュアスケーター [DVD]/エイミー・ポーラー,ウィル・アーネッ,ジョン・ヘダー
¥1,500
Amazon.co.jp


ずっと観たかったコメディー映画。

とにかく笑い疲れたw

たまには馬鹿映画もいいな☆



四つ目は96時間

96時間 [DVD]/リーアム・ニーソン,ファムケ・ヤンセン,マギー・グレイス
¥3,990
Amazon.co.jp


愛するリュック・ベッソン監督の作品。

元CIAの父親が誘拐された娘を救出しに組織に立ち向かうという内容。

とにかく父親役のリーアム・ニーソンがかっこよかった!

でもCIAの方々ってこんなことまでできるんだって驚いた。

これはDVD欲しいなー。



最後、五つ目はバンテージ・ポイント

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]/フォレスト・ウィッテカー,デニス・クエイド,マシュー・フォックス
¥1,980
Amazon.co.jp


これもずっと興味があった映画。

アメリカ大統領狙撃事件、8人のストーリーから真実につなげていくサスペンス映画。

観ながら色々と事件の真相を考えてるんだけど、とにかく混乱する。

でも最後はこれで終わり?、となんか消化不良のままエンドロールが。。

でも途中、混乱したりドキドキしたりしながら観れたから面白かったな。



久しぶりに映画を一気に観たなー。

なんかまた映画にはまりそう。

次は何観ようかなニコニコ