最近ネットなどでちょっとした話題になってる本

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

を読んでみました!

表紙が表紙なんで、ネットで買おうと思っても品切れ。

レジに持っていくのがちょっと恥ずかしかったですが・・・

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp


ドラッカーのマネジメントは一度読んだんですが、ほとんど頭に入ってません。。

当時の自分にとっては難しすぎる本でした。

でも岩崎氏の本はマネジメントを知らなくても、知識がない状態から一つ一つ話が進行していくので、非常にわかりやすく、ドラッカーの入門書として友人や同僚にオススメしたい!

読み進めていく中で、自分にとっての「顧客」は?とか、自分の仕事に置き換えると、など色々と考えながら読んでいたので、最後の急展開には油断してました。。

思わず電車の中で泣きそうになりました。



最近、数字ばかりに目がいって、会社でも数字数字って言ってる自分がいる。

しっかり「顧客」のことを思い、「顧客」が私たちに何を求めているか、再度意識しなくてはいけない。

本の中の言葉を借りるならば

「顧客からスタートしたい」

今年も一月が終わり、残り11ヶ月。

何事にも全力で取り組んでいこう!