今日も、ふわふわぁーいいことありまーす💕



🍀🍀🍀自己発見🍀🍀🍀は

🍀気づき🍀からはじまります✨🌸💕


🎬ひとりさんのお弟子さんって、みんな成功しているんです。

今もなお、成功し続けている。

その理由は何ですかって、楽しくやっているからなんだよね。

楽しくやっているというのは、会社へ行かないとかじゃないの。

会社へ行きながら好きな音楽を聞くとか、休みの日に好きな映画を観に行くとか、将棋をするとか、ゲームをするとか。

俺だったら、コンビニへ行った時はエッチな本を買うとか(笑)

そういう、自分のできる範囲の楽しいことをやっているんだ。

要は、いつも自分を楽しませていますかってことなの。

自分を楽しませる――

つまり、自分の中にいる神様を楽しませることすらできないで、神社へ行ってお参りしたってしょうがないよ。

簡単な問題もできない人に、難しい問題なんかできるわけがないでしょ? それと同じなの。

楽しいことって、いくらでもあるんだよ。

探せばどこにでもある。

で、探してみたら本当はエッチな本が好きとか、Tバックをはいた女性が好きとかわかったとするよね(笑)

だけど多くの人は、それをいけないことだと思っているんだよ。

エッチな本や、Tバックをはいた女性が好きだって言ったら、人のひんしゅくを買うだろうな・・・

とかって、好きなものにタブーを設けちゃうんだよ。

だから始まらないの。

あのね、好きなことって、法に触れること以外だったら何でもいいんです。

そもそも自分の金で買うんだから、俺がエッチな本を買おうが『広辞苑』を買おう が、俺の自由だろって(笑)

人の金で買うわけじゃないんだから(笑)

タブーを設けすぎて、その中で好きなものを探すからいけないの。

そのタブーの中に好きなものがあるかもしれないんだよね。

で、どんな「好き」でも、全部あなたの自由なんだよ。

女装が好きだったり、男装が好きだったり。

人に怒られるのがたまらないっていう、怒られマニアだっているよ(笑)

どんな趣味を持ってもいい。

もっと楽しいことを広げたらいいんだ。

それを、うんと狭めようとするんだよね。

精神論を唱えている人とか、神ごとをやっている人やなんかは、特にそうかもわからないね。

とにかくタブーが多くて、「好き」が広がらない。

もっと真面目に、もっと狭く・・・って、そんなことをするから苦しいんだ。

みっちゃん先生 著
『斎藤一人 神様とお友だちになる本』より




ツイテルすーみんさんの🍀気づき🍀✨🌸💕

😇
楽しくやっているというのは、会社へ行かないとかじゃないの。
会社へ行きながら好きな音楽を聞くとか、休みの日に好きな映画を観に行くとか、将棋をするとか、ゲームをするとか。
😇
という言葉に🌸

好きな音楽を聞くとか💕

好きな映画を観に行くとか💕

好きな食事をするとか💕

好きな景色を観るとか💕

いろいろしています💕

幸せな自分に気づきました💕

もっともっともっともっと💕

今ある幸せを見つけます💕

ふわ ふわ ふわぁーーー✨💕

と思いました💕

あなたの自己発見の🍀気づき🍀はどのようでしょう✨🌸💕



💐今日もお読みくださったあなたは、最高にツイテル人です💐

すーみんさん