今日も、ふわふわぁーいいことありまーす💕



🍀🍀🍀自己発見🍀🍀🍀は

🍀気づき🍀からはじまります✨🌸💕


🎬ひとりさんってね、小さい頃からいつも人に囲まれていたんです。

それも周りにいるのは愛のあるやさしい人ばかりだったから、孤独を味わったことがないの。

私がひとりっきりになるのは、おおよそトイレに行ったときぐらいなもので(笑)

耐えがたい孤独感とか、埋めようのない寂しさがどんなものか、そういう感覚がまったくわからない。想像もつかないんです。

だから、孤独とうまく付き合う方法みたいなのはお伝えできないけど、その代わり、孤独にならない生き方なら、誰よりも知っています。

私自身が寂しさとは無縁の世界に生きてきたから、それをみんなにも真似してもらえば、絶対に孤独から抜け出せると思います。

もちろん、ひとりさん流だからね。どれも簡単で、誰にでもできることばかりなので、先入観なしに楽な気持ちで読み進めてもらえたらうれしいです。

では早速だけど、まずは、孤独の正体について私の見解を言いますね。

みんなが孤独をどういうものだと思っているかわからないけど、ひとりさん的には、孤独とは「人に好かれてない」ことを意味するんです。

周りに人がいようがいまいが、心が孤立していて、なにをしても満たされない。いつも枯渇していて寂しいのが、孤独なの。

で、なにがそういう状況を生むのかって言うと、もう絶対、人に煙たがられているのが原因なんです。

なかには、「私は友達がたくさんいるし、みんな私を好いてくれます。なのに孤独です」って言う人がいるかもしれないね。

その理由はズバリ、周りにいるのがへんてこりんな人ばかりなんです(笑)

自分勝手で思いやりのない、意地悪なやつとかさ。

そんなのばかりに囲まれたって、心が満たされるはずがない。

孤独を抜け出そうと思ったら、「いい人」に好かれなきゃいけないの。わかるかい?

じゃあ、どうすればいい人に囲まれるかって言うとね。

笑顔

明るい言葉

これしかない。つまり、愛を出すことです。

孤独な人に足りないのは、笑顔と、明るい言葉なの。

それをやりはじめたら、おのずと孤独から脱却できるんだよ。

「我」ってあるでしょ?

簡単に言うと、わがままとか、ひとりよがりで相手の気持ちが考えられないことを言うんだけど。

それを笑顔と明るい言葉に変えたら、人の心は絶対に開くようになっているんです。

我を捨てて、代わりに愛を出せば、目の前の相手はどうやったってあなたのことを好きになります。

だからあったかい関係性ができるし、お互いに心が通い合う。

そんな相手がひとりでもいれば、心は満たされ、孤独感に襲われることもないよ。

斎藤一人 著
『今はひとりでも、絶対だいじょうぶ』より




ツイテルすーみんさんの🍀気づき🍀✨🌸💕

😇
孤独を抜け出そうと思ったら、「いい人」に好かれなきゃいけないの。わかるかい?
じゃあ、どうすればいい人に囲まれるかって言うとね。
「笑顔」
「明るい言葉」
これしかない。つまり、愛を出すことです。
😇
という言葉に🌸

「いい人」に好かれるためにも💕

「笑顔で明るい言葉」が大切💕

自分を甘々に愛していれぱ💕

「笑顔で明るい言葉」になります💕

もっともっともっともっと💕

自分を甘やかして💕

自分を愛していきます💕

ふわ ふわ ふわぁーーー✨💕

と思いました💕

あなたの自己発見の🍀気づき🍀はどのようでしょう✨🌸💕



💐今日もお読みくださったあなたは、最高にツイテル人です💐

すーみんさん