今日も、ふわふわぁーいいことありまーす💕



🍀🍀🍀自己発見🍀🍀🍀は

🍀気づき🍀からはじまります✨🌸💕


🎬よく、「人生は顔に出る」と言われます。

確かに、苦労の多い人はそういうのが顔に出て疲れた印象を受けることがあるし、幸せな人はやっぱり、肌つやもよくて幸せそうな顔をしているんだよね。

人の生きざまは、年を重ねるにつれ、その人の姿に表れてくるんだと思います。

顔の造形とかじゃなく、にじみ出るものがあるというか。

ただし、それは客観的に大変な状況に見えるかどうかとは関係ない場合もあります。

はたから見たら大変そうでも、本人がその状況を楽しんでいるとか、学びに変えて明るい表情で乗り越えようとしている場合は、苦労顔になることはありません。

魅力を感じさせる、いい顔になると思います。

人生には、学びのための試練が出てくるものだし、それを避けることはできません。

唯一、それができるのは、試練に隠された学びをつかんだときです。

そうじゃない限り、たまたま試練から逃げられたとしても、また同じようなことが起きてくる。何度でもね。

だから、試練は1回目でさっさと学んじゃった方が早い。そうすれば、もう二度と同じことで悩まされなくなります。

たとえ似たようなことがまた起きても、解決の仕方はもうわかっているわけだから、それによって苦労することはないんだよね。

苦労しているように見えてもいい顔の人は、そんなことがわかっているんだろうね。

そして、「どうせ学ばなきゃいけないことなら、楽しく攻略するぞ」という気持ちだから、苦労に負けないんだと思います。

その点、ひとりさんに至っては、1個の問題が出てきたら、それを解決するだけじゃ気が済まない。

ただ解決するだけだと、ゼロに戻るだけでしょ?

それだと自分がト クしないから、納得できないの(笑)

問題解決するのは当たり前で、さらに10も20も自分にプラスになるように持っていくんだよ。

そしてそれを、ゲームみたいに楽しむ。

その結果が、日本でいちばん税金を払えるぐらいの豊かさとか、いい仲間に恵まれ るとか、そこにつながっているし、もう自分で言っちゃうけど、いい顔にもなってるんだと思います(笑)

私はね、人の値打ちは「明るさ」で決まると思っているんです。

世の中の基準では、どれだけ成功しているか、お金を持っているか、地位や名誉が あるか、みたいなことで人の値打ちが語られることも多いけど、ひとりさんにしてみれば、そんなものは人の値打ちとはいっさい関係ない。

私のことも、納税日本一だから尊敬すると言ってくれる人がいて、それはもちろんうれしいんだけど、私自身は、自分の価値はそこじゃないと思っています。

ちょっとほかにはいないだろうってぐらい、ひとりさんは明るい。

そこが私のいちばんの魅力であり、最高の値打ちなんだ。

人は、成功したから「いい顔」になるわけじゃないよ。

いい顔になるような明るさがあるから、成功だってするし、豊かにもなるんです。

そして、いい顔になりたいんだったら明るさを持つしかない。

「だんだんよくなる未来は明るい」で、それが簡単にできるよ。

🍀ひとりさんの新刊🍀
『斎藤一人 だんだんよくなる未来は明るい』より




ツイテルすーみんさんの🍀気づき🍀✨🌸💕

😇
世の中の基準では、どれだけ成功しているか、お金を持っているか、地位や名誉が あるか、みたいなことで人の値打ちが語られることも多いけど、ひとりさんにしてみれば、そんなものは人の値打ちとはいっさい関係ない。
😇
という言葉に🌸

すーみんさんも同じ思いです💕
 
大切なのは💕

【どれだけ「喜び」を感じて生きているか】💕

だと思っています💕

もっともっともっともっと💕

自分の人生の中に💕

「喜び」を見つけていきます💕

ふわ ふわ ふわぁーーー✨💕

と思いました💕

あなたの自己発見の🍀気づき🍀はどのようでしょう✨🌸💕



💐今日もお読みくださったあなたは、最高にツイテル人です💐

すーみんさん