前職が通販会社で私生活でも通販を活用するので安くお買い物ができるポイント3点を解説をします!
ーーーーーーーーーーーー
①価格comで最安チェック
商品が決まっているなら価格comというサイトでどこのお店が最安で売っているかをチェックしてみると良いです。
中には実店舗でほしい商品を探した後、価格comで安いお店を探している人もいます。
家電製品やスマホ等といったメーカー品番がはっきりしている商品は登録されていることが多いです。
ただし、お店によってはクレジットカードに対応していなかったり、送料が掛かってしまい最安ではなかった等の問題が起こる場合があるので注意です。
②セールの日を活用する
Yahoo、楽天といったモールは安いようで割高な場合が多いです。
何故かというとお店がモールの運営会社へ売上手数料を支払っているためお店側がその分値上げをしなければいけないからです。
ただし、モールを使った方が安い場合もあります。
それはクーポンやセールの活用です。
例えばYahooや楽天では5のつく日にクーポン配布やセールを開催することが多いですね。
後はクリスマスなどシーズンセールも見逃せません。
2019年5月は令和セールということで10000mahのモバイルバッテリーを1000円送料無料で確保できました!
③できることは事前にやっておく
今はほしくないけどそのうち買いたいというときは欲しいものリスト入れておくと良いですね。
お店によっては安くなったという通知をメールしてくれたりもします。
よく使うお店は、会員登録しておくと
ポイントが付いたり、送付先等の記入が省けたりして良いですね。
ーーーーーーーーーーーー
人件費高騰や消費税増税でEC業界でも値上げする商品は多くあると思います。
それでも便利なことには変わりないので活用していきましょう!
ホームページを作っただけでお金を貰えるなんてありえない!
と思っていたらありました。
仕組みとしては国や自治体が行っている販路拡大支援事業助成金というものを活用することです。
金額等は自治体によって様々ですが、最大で50万円というところもあるそうです。
ただし、中小企業向けのため個人がどこまで受けられるかは未知数です。
起業している方や企業の販促担当者には良い情報かもしれませんね。
