山へ散歩に行った際の写真を掲載しようと思っていますが、


デジカメの調子が悪く、しばらく先になりそうです。



……という訳で、今日は講座受講の話しを綴ろうと思います。



在住している市で主催している


企画運営のノウハウを学ぶ講座


を受講中です。



その少し前は、近所の総合病院で主催している


ボランティア養成講座


も受講しました。



普段の私の仕事は


茶道、華道、書道、……といった日本古来からの文化のひとつを


教授しています。


私自身も、いまだ厳しい先生につきながらの仕事です。



先生いわく、


この道は生涯、勉強です !!


……との事で、奥が深いな~、とつねづね思います。



先生に教えて頂く事は、とても多く貴重なのですが、


たまに、こういう講座を受ける事も、


幅を広げられるのでは……と思い


たまに時間が合えば、申し込んでいます。



良い刺激になっています。