入退院を繰り返していた頃は、他に殆んど用事もなく


携帯用のスケジュール表を使わなくなっていました。



せいぜい、居間にある大きなカレンダーに


病院や、子どもの学校の予定を記入する位でした。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


しかし、病気も完治し、少しずつではありますが、


仕事を始めて、スケジュール表の必要性を実感しました。



そして、去年の年末頃だったか、


携帯用のスケジュール表を、買って貰ったか何かで、


机の奥にあったのを思い出し、今日、取り出して


色々な予定を記入しました。



書きながら


「あ~、私も元気になって、


普通の生活が送れるようになったな~」


と、しみじみ思いました。