花粉量がピークになって来た様に思う、今日この頃です。


皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


今回、白血球値が、1600ー、と少なく、グラン注射をして


帰宅しました。



この病院の先生方も仙台にボランティアで駆けつけている


との由。



こんな話を聞いたり、テレビでの報道を見ると


今は日本全国、そして世界中の人々が出来る事をして


この震災に臨んでいるんだな、と


頭の下がる思いを、新たに致しました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


次回、通院日は、3月23日(水)になりました。



その際、血液検査に加え、造影CT検査をし、


             (先生いわく”卒業試験”だそうです)


問題なければ ”卒業” だそうです。



後、一歩です。 嬉しさ半分。 (本心は、嬉しさ100%)


気を抜かず、粛々と卒業試験を迎えたいと思います。



と言いつつ、病院帰りに100均でファイルを24冊


まとめ買いして、仕事再開に向けて準備を開始しました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


最近、ガソリン・スタンドやスーパーの行列がすごいですね


スーパーでは特に、電池やお米が全くなくて、諦めました



お米はお米屋さんに行ったら、すぐに精米して下さって


購入する事が出来ました。



県庁のある近隣の市では、お米屋さんでも行列が


出来ていたと、その市に勤務している人が言っていました


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


こういう状況になって、日頃、どんなに恵まれていたか


思い知らされます。 節電・節水など、


自分に出来る事を心掛ける様になりました。 また


家族や、ご近所の方とも、こういう話をする様になりました


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


それでは、また。



震源に近い地域では、雪が降り、寒さ厳しく、


体力も限界にきている、との報道。


何もお手伝い出来ない自分が歯がゆくなります。



つらい毎日でしょうが、どうか


せめて希望を捨てないで過ごして頂きたいと


願わずにはいられません。