Kちゃんのひとりごと ~人任せじゃなく~ | Kちゃんの結婚相談室

Kちゃんのひとりごと ~人任せじゃなく~

やほー!水曜日のひとりごとです音譜音譜

うふふ、やっぱりこうやって思いっきりその時のこと書ける日があるのは楽しい~!

えっと、少し前からタイトルを毎回変え始めました~ビックリマーク

「続きの内容でもタイトル違うと割とワクワクするなぁ…」と友達が言ってくれたので、やってみたんだけど、どうかな?

個人的にはたしかに!!内容も思い出しやすい!!と思ってます~おねがい

Aちゃんありがと~!!!

 

ニコニコニコ

 

さて、この前友達と電話していて、すごく「八ッ!!」とさせられたのは、

「相談所に入ったことで、ここに入れば結婚できるって思っちゃってたんだよね」

という発言!!

 

た、た、たしかに…!!!

相談所には、相手を探して入るわけだから、もちろんそこで結婚しようと思っているんだけど、結局のところ自動的に結婚になるわけじゃなくて、自分でちゃんとやりとりしたり、相手を見極めたりしないといけない。

 

その友人は、クリスチャンの結婚相談所に入って、何人かに会っていたんだけど、話を聞いていると「

いろいろと考える機会が与えられたのは良かったなって思う。

でも、「相談所に入っていれば結婚できる」そんな気持ちになっているのって、危険…というか、どこか人任せになっちゃっている自分に気づいて、それじゃダメだって思ったんだと思う。

 

だから、積極的に結婚相手を求められるように、一度、相談所をやめる(休会)するって言ってた。