トイレ掃除をする夫 | Kちゃんの結婚相談室

トイレ掃除をする夫

その牧師は、トイレ掃除をする人で、私はトイレ掃除をしている牧師を信頼してる。だって、偉そうにすることって簡単だけど、トイレ掃除なんてめっちゃ嫌なことじゃん。

(日本の牧師で、自らトイレ掃除している人、ほかに知らないけどいるのかなぁ?皆の教会はどう?大抵は、有志…しかも女性がやってる教会がほとんどかなって思うけど…)

口先だけじゃなくて、だれかのために何かをするって、とっても大きい。

 

与えるって、そういう掃除とかもだし、

楽しいとか目立つことだけじゃなくて、小さなことが大切かなって思う。おねがいおねがい

 

だからまずは、なにか自分に与えられるものはないかな、って考えるところから始めるのはどうかな。小さなことでもやってみよう。音譜

 

 

そうやって、私自身、「自分をわかってくれる人」「助けてくれる人」探しじゃなくて、「神様を求める」生き方になって、自分の都合ばっかりをやめて行動したときに、

(それまでは、「結婚相手から愛されたい」って思っていたのを、

“神様から愛されたい”って、神様に集中することにしたの。)

 

「もっと変わるためには、パートナーが必要だね」と、今の夫と出会った感じだった。(タイプじゃない…ってそこからまた2年経るんだけど笑)

“夫と出会ったから変われた”んじゃなくて、

変わっていく!!っていう歩みを神様が見ていてくれて、出会わせてくれた感じね。

 

そして愛する夫も今、わが家のトイレ掃除をしてくれます。

とっても愛を感じるのでした…。ありがとう!!ラブラブラブラブ