成長せよ、愛に生きよ | Kちゃんの結婚相談室

成長せよ、愛に生きよ

日本は欠けていること…不完全であることを美しいとする文化がある。

若く見られることとか、幼いことが良しとされる空気感ってある。

「ずっと子どもでいたい~」

 

最近では、“結婚”について話すこと自体が、時代遅れ…みたいな、

結婚は個人のもので、人から勧められるのは嫌だとかね。

「結婚って、個人の自由じゃん」

 

でも、私は結婚したかったし、婚活してる友達もめちゃいるし、結婚を勧めたいって思ってます。!!!!

なぜなら、気づけば30代……で、すごく不安で苦労している人たちいーっぱい知ってるから。その気持ちも知ってるから。特に女性は出産を考えると余計焦るし、傷つく扱いされたりもするし。考えた末にそれならいい。でも、考えずにそうなってほしくない。マジで年を重ねてから、生き方変えるのってすっごい大変だから。えーんえーん

 

そもそもクリスチャンは、

ずっと子どもでいいなんて言われてない。(エペソ4章13節~他)

結婚は個人のものなんかじゃない。(創世記2章18節/エペソ5章21節他)

 

だから、もし今後「なんで結婚について考える必要があるんだっけ?」って迷ったときには、ここまでを読み返して、しっかり握ってほしい。

 

 

ラブラブラブラブ結婚を通して、神が命じる愛の道に生きること。ラブラブラブラブ

 

 

そして、あなたがつらくても成長し、失敗し、傷つく中で、

ともに同じ方向へと歩んでいけるパートナーの存在に気づけるようになる。

その日が待っていることを忘れないでね。

 

神様はいつだって、あなたに最上のものを与えようとなさる方です。ラブラブ

(アーメン!)