ギブthanテイク⑧ | Kちゃんの結婚相談室

ギブthanテイク⑧

ただし、覚悟決めても、実際に与える姿勢ができるようになるのは時間がかかる

 

よく「ギブ&テイク」って言われるけど、やってもらうことと、やることはセットだよ、って感覚もあって、結局「~してもらう」ための手段になっちゃう危険性があるのです。

 

こうなると、与えれば与えるほど、「~したのに、~してくれない」って不満になっていっちゃう。ショボーンショボーン

 

しかも、年齢を重ねるほど、「~してもらう」気持ちで長年過ごしていたりするから、「この人、こうしてくれない」ってことが引っかかりやすくなったりするし

 

たとえ、与えるってわかっても、「どこまで許容したらいいの?」ってわけわかんなくなったりする。結婚についてわかんない状況+年齢的な焦りで、めっちゃ迷走することが増えると思う…。

年齢っていろいろな意味でデカくなってくるからね…。(遠い目)

 

 

だからこそ、若いうちに考えてほしいって訴えてる。ひらめき電球

そして、結婚が神様とめっちゃ関係しているものだって、ちゃんと教えてくれる人いなかったから、それをハッキリ伝えたいと思うのです。

 

20代の子たちは、すぐにでも考えてね!!

まじであっという間に年数は過ぎていくから!

 

そして、30代以上の人も今から考え始めることに、悲観的にならずにね!
私も遅かったけど気づいてから、ちゃんと結婚したので。
 

 

「Kちゃんが結婚できれば、私もできる気がするわ」

って、結婚式後にアラサー友達に言われたのは自慢です!!爆  笑爆  笑

(本当そうだよ~~~!!笑)