結婚とはなにか、それが問題だ⑤ | Kちゃんの結婚相談室

結婚とはなにか、それが問題だ⑤

いやほんと、人間ラクに慣れるって恐ろしいよね。

 

 

だから、私の中では逆に、独身こそ選ばれし人!!って感じ。ひらめき電球

独身で、人とかかわって、ちゃんと「愛する」という神の命令に従える人は、選ばれてるんだと思う。

(もちろん、結婚も大変な道だから、どっちが上下ってことじゃなくてね。それぞれの道にってことね)

 

 

なので「独身でいた方が自分の好きなことできる」って人には、「んんん??」ってなる。それじゃ、自分勝手な生き方じゃんって。

 

あと、自分はダメな人間だから独身なんだ…って考えとかね。

それは、独身なめてるで!!!って。

自分はダメだって思うなら、むしろ結婚求めたらいいと思う。

変わらなきゃいけないこと、いっぱい気づかされるもん。