若者よ!結婚を祈れ!⑥ | Kちゃんの結婚相談室

若者よ!結婚を祈れ!⑥

だから、高校三年生以上、大学生などは、就職や将来を考えるのと同じように、

結婚について、考え始めてみてほしい。

 

就職とか、結婚とかって、成長していく中で、自立とも関係していくことだし、

自分の人生をとらえる大切な出来事だから。

(前も言ったけど、性的な誘惑が強い男性はもっと早めから考えてもいいと思う。神様が与える”結婚”の中で”性について考える”ってことがめっちゃ大事なので)

 

 

結婚するしないに関わらず、考えること自体大切だと思うんだけど、どう?

 

まだ若いし、結婚なんて実感ない~って人もいると思うけど、

そういう人こそ、「考える必要性」に耳を傾けてほしいのです。

もちろんすでに結婚相手を探してる人も、交際してる人も、結婚している人も、

一緒に考えていきましょー!!!音譜

 

 

と、まぁこのあたりで、結婚について考える必要性に共感してくれている人は多いかなと思うんだけど、

 

「でも、相手を探すわけじゃなくて、考えるって…よくわかんない」

 

「まだ若いし、結婚したいと思わないし、優先度が低いです」

 

って人もいるかもなので…ニヤリ

結婚について考えよ、となぜこんなに言うのかを、

さらにクリスチャンとしての観点から明確にしたいと思う。

 

結婚とはそもそも何かってことかな。

ここがしっかりしてないとさ、結局「まだ結婚いいやー」とかって、

考えるの途中でやめちゃう可能性あるからね!!(私、しつこいタイプです笑)

 

 

 

次回「結婚とはなにか、それが問題だ」