悪魔の誘惑 | 沈脱おやじと愛人犬

沈脱おやじと愛人犬

ブログの説明を入力します。

わんわんわんわんわんわん

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

本日のBGM

クレイジーケンバンド / Percolation

W名人E・OYAJI★だぁ~

コップを捜索中のおやじ ここは原点に帰って

苦しいときの神頼みならぬ 仏頼み

信じる物は救われる教徒のおやじ わらをもつかみますぜ

寶洞山 桂雲寺

お遍路ではありません

ふらりと足を運んだだけではありません 願い事があるのです

仁王像が突然現れ来ました しかも山門の前

阿形 石仏は迫力がありますね

吽型

有田陶器市の発祥の地でもあるらしいお寺

1896年(明治29年)最初の陶磁器品評会が開かれた

「有田陶器市」の発祥の地だそうです

当時、会場には赤いじゅうたんが敷かれ珍しい製品がたくさん並び、

大勢の人でにぎわいました。と観光協会のホームページに書かれていた

ここを参拝すると絵がうまくなる伝説もあるが

おやじの願いはコップが見つかりますようにだお願い

お遍路で見かけたお寺とはかなり様式が違うみたいです

木鼻の獅子の彫刻

右側のお店左側のお店 覗いてみるが どこにも無い

とほほほほ

散策をしていると無料休憩所の一角が空席になっている

休憩所でやっと朝食にありつけます

コロッケサンド

🌸🌸🌸5.8

このボリューム がぶりと 頂きます

コーヒーが有るともっと幸せだった

有田陶器市メインストリートを往復約6km探したが・・・・・・

このお店の前を往復しないといけません そのたびにあの悪魔の香りが

すでに店内はお客でにぎあっている

胃袋を誘惑する悪魔の香りをヲまき散らして

誘い込んでくる 負ける物か 

いや この醤油とみりんの焼ける香ばしタレの香り まさに悪魔の誘惑

諭吉さえ居れば のれんヲくぐって 特でびっくりマークと大きな声で

注文出来るのですが 未だに出来てない

㊟ 残念ながら悪魔の黙々した煙の写真が撮れていない

長生きしろよお願い

いつかはここで盛大なランチがしたい

🌸🌸 ちょっと怪しかったが 残念

車両通行止めをしてる 交通機動隊

大濠セントラルパークの領事館前に時々見かけるタイプ

無事に紅甘夏をピックアップして向かうは豆腐屋

何卒 将軍様のご機嫌がよろしくなりますように願いを込めて

献上品の購入

たかはし商店 ごどうふとは

豊かな自然環境から生まれる有田の水は、

その水質を求め酒造所がわざわざくみに来るほど。

その有田の水を使用し、有田の郷土料理“ごどうふ”を製造している豆腐店です。

名物『たかはしのごどうふ』は国産の大豆を100%使用し、

北海道産のばれいしょデンプンだけで練り上げています。

その“つるんっ”とした触感に驚くこと間違いなし!

手作りの『たかはしのごまだれ』も濃厚で、

ごどうふの美味しさをさらに引き立てます。

デザートとしてもお召し上がりいただける新感覚のお豆腐です。

【観光協会のホームページ参照】

松浦線の電車を初めて見た1時間に1本ほど運転してる

何か良いことがありそう

久々の登場 愛人犬でぇ~す

早く がぶり と食べたいわんわんドキドキ

是も献上品ですね

今回の旅は献上品祭りの旅

是で将軍様のご機嫌が少しでも良くなりますように パチパチお願い

何時の日かコップはいつ見つかるのだろうかニヤニヤ