食費をもっと抑えたい。

因みに私が言う食費の中には、酒代、洗剤などの日用品、ジュースやお菓子も入っています。

ブログやYouTubeなどを見ていると、
私には到底出来ない金額で、やりくり上手な方が沢山いる。


私の食費なんて、言えない。
(その割に大した物食べてないけど)

こんなんだから、毎月赤字になっちゃう⤵︎


私は毎日その日の分を買う方式だけど、
やっぱまとめ買いの方が、その中からメニュー決めて何かを作り出すって感じでいいのかな。


みんないくら使ってるの?
自分のは言わないクセに聞く人。


「食費にお金がかかってヤバい」と、嫌味を込めて次男に言ったら、

「工夫するって言ってしないじゃん」

と言われたので、
こう言いました。

お前が工夫しろやドクロ

(次男は、訳あって今私の世話になっている状態なのでカチンときた)


あーあ、
トンネル抜けたい。



話は変わりますが、

マスク買ったらマスクチャームが入ってました。
(花柄は私のマスクケース)


せっかく入ってたけど、
ちょっと私には厳しいかもー。
ババー過ぎて。



それと、
この間ブロ友さんから教わって作ったタラスパ。

お礼と報告を込めて画像載せときますm(__)m

相変わらずの盛り付け下手です。



美味しかったよ〜♪
結局、割烹白だしも買ったよ〜 笑




こちら猛吹雪になってますが、
帰りはきっと、雪がやんで道路ツルピカになることでしょうダウン


では午後も頑張ります。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村