まわりて・愛でる・むなやこと♪ | 和ポノ日和。

和ポノ日和。

2020年8月8日から
「和オポノポノ使い」になりました。
内なる家族との和(平和・調和・和解・循環)を実践発信してます!よろしくお願いします

はい

わたしたちは、今ここにいます

ワクワク

 

こんにちは

和ポノ使い・宏海🍁です。

 

よろしくお願いします♪

 

9月に入りましたね!

秋めいてくるのはもう少し先かな?

私秋が1番季節の中で好きなのでワクワクします月見

 

最近、今までやりたいと思いつつ出来なかった

母の写真印刷を完了しました。

 

写真は私がiPhoneで撮ったここ数年の物。

母の表情は自然なものが多い。笑ったり、おどけていたり、この5年間は濃密で幸せだったと本当に感じる。写真を眺めているだけで胸がポカポカあたたかくなりました。

 

 

少し前の自分だったら写真見て

哀しい感情の方が大きくてなったかもしれません

が!確実に意識が変わってきました♪

 

愛おしい感情って特別

 

ペットのワンコしっぽフリフリとネコ様ネコ足あと

 

住み慣れた我が家家晴れ

 

庭に植えた野菜の苗クローバー音譜

 

お散歩コースの風景虹

 

内なる家族ドキドキラブラブ

 

そして突如現れる「もんだいさん」に対しても

(8月はいろんな「もんだいさん」がこんにちわしてきましたが、今は平和です♪)

 

愛でるスイッチが自然に入るようになってきましたね。

 

愛でてるときって

気持ちがリラックスしていたり

ゾーンに入るなーと気づきました。

時間があっという間に感じる。

 

昔好きだったアイドルの動画

久しぶりにあれこれ見たら時間忘れていました。

KinKi Kidsさん♡(familyって曲が内なる家族のイメージに合うなーと思ったのがことの発端😅)

 

 

 

 

 

そんな最近の私の

 

ゆんそのノート

 

 


ゆんそのノート降りてきた言の葉です。

 

 

「まわりて愛ぐるむなやこと♪」

「まわりて愛でるむなやこと♪」

 

HA(生命)の呼吸のとき

スウとき「まわ・りて・めぐ・る・むな・やこ・と」

ハクとき「まわ・りて・めで・る・むな・やこ・と」

7カウントのリズムで唱える、をやったら

 

気持ちよかった!

 

 

呼吸しているときも愛でていたいなぁ