循環が鍵 | 和ポノ日和。

和ポノ日和。

2020年8月8日から
「和オポノポノ使い」になりました。
内なる家族との和(平和・調和・和解・循環)を実践発信してます!よろしくお願いします

母の心臓が心肥大になり

心不全になったことがきっかけで

循環器内科に長くお世話になってました。

2ヶ月に1度の通院。

 

心不全で入院して数年後、

脳梗塞になりました。

 

目があいているのに意識がない母

手術が成功して脳の血管に詰まった血栓が取り除かれた。滞っていた血液が脳にしっかり流れ次第に意識が戻り会話ができるようになった。

歩いて動けるように少しづつなった。

 

半年入院、そして退院。

 

さらに4年歳月が過ぎた今年の1月

大きな病気になっても回復してきた母

31日、人生の幕を閉じました。

 

病気になるのも

亡くなるのもそれも人生の定め。

「死」は悲しいけど

「生」があり「死」がある。

宇宙視点で見たら世界が宇宙が循環してる証

 

 

病気になったことで心境に変化が出る。

生き方を見直すこともできる。

 

 

脳梗塞になったことがきっかけでタバコやめた。

介護サービスを受けるようになって

それまで家で引きこもりがちだった母が

ケアマネさん、リハビリの先生、デイサービスと

いろんな人と関わり優しさに触れることが出来た。

晩年はマイペースにいつも明るく

ニコニコ楽しそうな母を見てて私も嬉しかった。

 

 

 

全てが流れて変化して最後は元いた

場所に帰っていくんだなぁ

 

 

循環が鍵

 

母からいつも学びを得ていた気がする。

そして今も、そしてこれから先も。

 

龍=流

 


斎灯サトルさんの写龍の本を数年まえ手にとり

 

そこから、🐉は自分の中で

循環の象徴イメージになっていきました。

願いを叶えてくれる龍神様というより

流れる自然エネルギーのイメージに近い

(去年のブログでも同じようなこと書いていた気がする)

 


数字の8やインフィニティのマーク♾

 

永遠に循環するエネルギーを見ていて感じます。

 

オポノポノの神格様のこと

ハワイ語でカイ

そしてインフィニティも呼ぶ。

 

 

これは最近の秘法使いみつさんの動画から。

(8月3日、動画見ててビビビッときたので付箋に勢いでメモしたものです!)

 

ハ・ワ・イやしの木の意味

そして古代のハワイの4つの言葉

ホ・オポノポノと和・オポノポノに原点

カラマイ・ミヒ・アロハ・マハロやしの木

 

私に光を見せてください

受け止めます

愛します

ありがとう

 

世界の全ての意識を光と受け止めるキラキラ

そして愛と感謝でこの世界は循環していく地球