昨日は、ニンジャを裸にする作業をしました。
職場の先輩のA6で、最近は仏壇とか失礼な呼び名が流行っている黒金です。
車検切れです。
アッパーカウルの状態が悪く、外装をはずし、塗装屋に出すそうです。そのお手伝いです。
まずは、シートをはずし、タンクを下ろしたら、ガソリンがいつまでもポタポタと止まらない。
なので、
バラしました。
写真わすれましたが、あの出っ張りのオーリングが歪んでた。これだな多分。ダイヤフラムがびっちり張り付いて剥がすの大変だった。
さすがに、オーリングは持って来なかったので、また今度。
フューエルゲージの動きがおかしいとのことなので、点検。治った。
サイドスタンドのスイッチのステーが曲がっていて、ランプが点かない。
ステーを曲げ戻して修理。
メーターがやたら揺れるからと、メーターステーのメーター側を点検。ゴムダンパーがへたってたので、ワッシャーを噛ませて補強。がっちりくっついたー。
なぜか、セルがどんな状態でも回ってしまう。安全装置が一つも効かない。こりゃ危ない。先輩もこれは嫌だと言う。クラッチカプラーも加工がないし、その先、メインハーネスもいじった跡がない。あとは、ここらへん?
何もないぞ、改造跡
前オーナーは乗るだけの人だそうで、別に整備担当がいたそうで、その人に電話。
そうしたら、ジャンクション裏で、直結してるとのこと。ジャンクションボックスはずしたら、ありました。後日修復しましょう。
今日はここまで!カウルやタンクは塗装に出せるように付属品を外しました。
おもしろかった。
次回は、オーリング交換のコック組み立て。
ジャンクション裏の配線復旧。
ホイールを後期型に変更するのに、ステム周りの交換ですよ。楽しそうー。その前に組み付ける足周り加工をやらなきゃ!