奈良県在住、理学療法士。
既婚女性。

旦那様と娘、ダックスと保護猫2匹の生活。

38歳から約10年、更年期になり体調不良でない日はなかったくらい!
そんな時期に娘の小学校の不登校や中・高校の寮生活、旦那様のメンタル不良・休職、自分の更年期うつかただのうつ症状か?メンタルまで大変になったりと波乱万丈。
生活困窮者になりかけたりしたものの、栄養ドリンク片手に、更年期だからとうつ症状だからと寝込む余裕もなくとにかく働いたアラフォー時代。

アラフィフとなってやっと旦那様、娘も落ち着き、やっと私の人生、やりたいように生きてみよう!と起業準備中。

27年の理学療法士としての経験を生かして、介護難民(介護を受けるべき人が介護を受けれなくなること)をなくしたいという希望もある。

アラフォー・アラフィフ世代は更年期や介護世代。
大変を大変でないようにして、女性として自立して楽しい毎日を送れるようなそんなお手伝いをしていきたいと思っています。

毎日を楽しく笑顔で過ごせるように!
そんな想いを持っています。

⭐︎理学療法士
⭐︎織物講師
⭐︎未来パスポート養成講師
⭐︎がんリハビリテーション インテンシブコース在学中
⭐︎がん緩和ケア インテンシブコース受講予定

❤︎好きなもの:スピ系、星、花、本、動物、美味しいもの、織物、など
❤︎今、興味あるもの:サステナブル、エシカル、環境問題、SDG’s、など