おはようございます
今日もスッキリしない朝です
コロナも増え、大雨の地域もあり、また、2次災害のリスクが高いとこもあり…




それでも人は生きていくんです!





人は一人では生きれません
仲間や家族などたくさんの人との触れ合いで成長もし、自分のモチベーションも上げ、人に対しての愛しみの気持ちを持ち…とにかく、人は人が必要です






さて昨日、5月末から昨日まで2週間に1度のペースで開講して頂いた「未来パスポート」が、終了しました





寂しい!
感謝!
この2つしかないです
そして、自分自身、今はしっかりと地に足つけてる!と自信を持って言えます


以前は…
ふらふらと自分に自信がなく、人に嫌われないように、言いたい事も言えず、モンモンとして胃が痛〜い!という事がしょっちゅうガーン
職場近くまで行き、胸が苦しくて休んだ事もありました



泣く事も出来ず、
今悲しいのか?
嬉しいのか?
楽しいのか?
怒りたいのか?
何も分からず、過ごしていた日々





自分は何も出来ない…
人にも批判されてばかり…
マイナス思考が先に立ちますが、人前ではそれを出さず、まるでピエロのよう

仮面を外したい!
休ませて!
何度頭に渦巻いたか!





そんな私が、ふわふわした自分からしっかり地に足ついたと思えた「未来パスポート」でした





主宰のリサさん、ゴッドハンドさん
本当にありがとうございますラブ
自分に還れました
そして未来に向かう気持ちになりました





世の中には、悩んでいる女性はたくさんいると思います
もちろん、困難を乗り越えてこそ未来があります





同じ困難を乗り越えるのでも、早く乗り越えたり、ダメージが少ない方がいいです
これからはそういうサポート活動もしていきたいです(していきます!)





世の中大変な時期にこの講座を受けたのも何か意味あるものと思います
この世に生を受けた以上、ちゃんと還元していきたい
自分も楽しくこの世を過ごしていきたいです




未来パスポート、次の開催の時には是非受けてみてください
生き方が変わります





本当にリサさん、ゴッドハンドさんありがとうございましたウインク