3連休最後の朝ですね
おはようございます



私は今日はゆっくりの出勤
朝からのんびりとしてます
昨夜の出来事を書いてみます
興味ない方は、スルーして下さいね







さて、私の娘も大学2年生
早いもんです
普段から感情を表わさず、話もほとんどせず何考えてるのかよくわからないです




ただ人がいい!
騙されることも多いのと違うか?って思うくらい
自分の事をしなくても人のために動く
また、この人は!って一旦思うと、従順ですが、反対にダメとなると全くダメで…





あまり構うのもなんか…と思い、娘を信用してあまり何も言わずに(ガミガミ言わず)最近は接してきました





そしたら、友達とこ泊まる…となり2泊、次の日もバイトで終電乗り遅れたから泊まる…ポーンポーン
これには、もう怒り爆発爆弾




最寄駅にはつかないが、手前まで電車あるのに、泊まりかって!
いつも迎えに行くとこやん!



「迎え行くから、帰りなさい」


「わかった」



で、帰って来ました






口を割らないですが、よくよく聞くとお店の閉店が遅くなり(祝日やから客が多いのです)、終電乗り遅れた


車で迎え来てもらうのは悪いと思い、泊まらしてもらおうと考えた…とのこと




気持ちは、有り難いんですが
やはり帰って欲しい
そんなに家が嫌、私が嫌いなんや…って思うくらい
何が悪かったのか?こればかり頭に渦巻いて…
今回の外泊中、ずっともんもんとしてました




私も来年50歳
いつ急に病気になるかもわからない
あなたは、独立、結婚もしていく
だから、会える時は会いたいなとそんな話もしました





そしたらひっそり泣いてます
感情を出さない子が



「私にはこの世で母親は一人なんやから、いなくなるような事、言わんといて…」






ほんまに不器用





コミュニケーションが取れてない、少なすぎる


感情的にならず、ちゃんと話しをすればいいのに
しない、出来ない
親子やから余計に甘えもある





それでも親子





人間関係、難しい
一番近いところの親子関係、もっと難しい





大事やからもっと本音で話しをして、今までみたいなこわごわ接してた関係を捨てよう!
そう思った夜でした